2011/04/25

東日本大震災復興支援チャリティ音源

シタール奏者の井上憲司さんからメッセージが届きました。
こんな支援の仕方もあるのです。
これをお読み下さって、音源のダウンロードでチャリティにご協力頂ければと思います。
臨場感のあるライブ録音で、素晴らしいラーガです。



東北関東大震災で犠牲になられた方々に心から哀悼の祈りを捧げると共に、被災され不自由を強いられている方々に心からお見舞い申し上げます。


地震から1ヶ月余りが経ちましたが余震と原発の事故は続いており、日常とはほど遠く言葉を失う毎日が続いています。
今すぐに出来る支援の方法を考え2月に行ったツアーの音源をダウンロード配信し、日本赤十字社を通じて寄付させていただこうと思います。
共演したタブラ奏者の吉見征樹氏と録音してくださったうずら音楽舎富田民人氏もこのことに快く賛同くださいました。


http://kenjiinoue.bandcamp.com/album/rag-malkauns


ダウンロードは800円で配信させていただきます。
現時点でできるだけ中間マージンが少ない配信サービスを探しbandcampを選びましたが、配信手数料が15%かかることをご了承ください。
尚、引き落としにかかるPayPalの利用手数料(2.9%~3.6%+40円)は私の方で負担いたします。
より多くのご寄付を寄せていただける方はメールいただければ幸いです。
中間マージンがかからない方法をお知らせすると共に特典音源を追加いたします。
また、振り込み実績は随時更新しご報告いたします。
個人名の領収書をご希望の方には、日本赤十字社へ個人名で振り込みその記録を送付させていただきます。


楽曲は2月16日に京都「うずらギャラリー」で収録した「Rag Malkauns」です。
演奏時間は 45分46秒
ライブ録音なので若干のノイズはありますがご了承ください。


今回の復興は大変長い時間を要すると思われますので、こうした活動は今後も続けていくつもりです。
是非ご協力いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
詳しくはH.Pをご覧ください。
http://www.kenjiinoue.com/


井上憲司


 
「Rag Malkauns」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1. Alap    5:42
2. Vilambit Gat     23:22
3 .Drut Gat      16:42     

Sitar/井上憲司
Tabla/吉見征樹

北インドでは真夜中に演奏されるとてもポピュラーなRag(音階)
音階/Arohi(上行音階) Sa ga Ma dha ni Sa
  Avorohi(下行音階)Sa ni dha Ma ga Sa
  5音階で3・6・7度が♭。
Rasa(ムード)/勇敢・高潔・シャクティ(生命の根源的な力)

Live at  うずらギャラリー 2011年2月16日
演奏時間 45:46

録音/富田民人<うずら音楽舎>