2014/04/11

インドのウィスキー

南インド舞踏家の福田麻紀さんと久しぶりにお兄さんが経営する福田BARに行く。

 カウンターに座ってまず作ってもらったのは「春のカフェカクテル」


まず混ぜずに上から味わってみて、と言われて口にすると桜の香り。
桜のリキュール、上品な香りに日本を感じる。

下に進むとクリームやチーズや苺が詰まっていて、まったりとした甘さ。
それをおつまみにまた別のお酒を飲もうとする。
 
ちょうどインドの話しをしていたところだったので、
インドのモルトウィスキーが出て来る。






麻紀さんのインド舞踊グループの名前「AMRIT」と似ていて嬉しそう。
ビートの香りがきいて爽やかな味、
麻紀さんはインドのウィスキーがこんなに美味しくなったなんて・・・と感慨深げ。

しかし、60度とかなり強いお酒なので私にはインド産のラムを出してもらう。



二人の仲の良い兄妹の会話を聞きながら、とても心地良い気分〜
また麻紀さんの踊りを観たくなる。