2018/11/26

山下洋輔さーん!

2018年11月23日 LOTUS POSITIONライブの日は波乱の一日だった。


ゲストの山下洋輔さんを待つお客様が早くから集まって来られた。
列に並ぶお一人お一人に

「昨日、山下洋輔さんがご自宅の階段から落ちて全身打撲で救急車で運ばれ、入院されました。
今日はいらっしゃいません。まだ怪我の具合は分かっていません」

絶句するお客様、ショックを受けられて、とてもライブを聴く気持ちになれないと帰られる方もいらっしゃいました。

事故の起きた日、すぐにLOTUS POSITIONの堀越彰さんと小濱明人さんと公演をこのまま開催するか、それとも中止するかを慌ただしく時間が迫る中で話し合い、
ゲストなしのユニットとしての演奏を聴いてもらおうと決心しました。

山下洋輔さんの替わりは誰も出来ない!
この事実を心に刻んで、二人の演奏は始まりました。
それは渾身の演奏でした。
急遽変更したプログラムも二人の意気込みを感じ、お客様もぐんぐん引き込まれていくようでした。


アンコールには山下洋輔さんの「クルディッシュ・ダンス」
熱い熱い想いが燃えました。

何よりもLOTUS POSITIONとしての大きな一歩を感じました。



今はただ山下洋輔さんの一日も早い回復を祈るばかりです。
そして、またLOTUS POSITIONと共にSTUDIO73に来て下さる日を心から待ちます。