2013/07/25

藤井眞吾さん



ギタリスト、藤井眞吾さんの京都アートステージ567でのコンサートシリーズは
7月27日で79回を数える。
毎月開催という大変なことをさらっと続ける藤井さんだが、
初めてSTUDIO73に来られたのは、
スペイン留学中に一時帰国されて、どこかでコンサートをとダンスリー・ルネサンス合奏団の仲間、
歌手の松井智恵さんに連れられて〜1986年のことだった。
そのギターの澄んだ音に魅せられて、以来何度来て頂いたことだろう・・・

その内藤井さんのマネージャーとしての仕事もするようになり、
随分いろいろな会場でのコンサートに同行した。
STUDIO73のプロデュース公演の最後の1年間に、
これまで深く関わった方々のコンサートを開催したが、
勿論藤井さんにも出演して頂いた。
心のこもった演奏に胸がいっぱいになったことを今もよく覚えている。

藤井さんは京都大学の学生だった頃からご自身でコンサートを企画されていたが、
こうして現在も地道に活動を続けられているのは、本当に素晴らしい。