2017/05/31

STUDIO73アーカイブvol.221松井智恵 美しい歌の世界

<vol.221>
2005.10.1

STUDIO73 25th anniversary live 
松井智恵 美しい歌の世界


ソプラノ/松井智恵
チェンバロ/中出悦子
リコーダー/中村洋彦

中世ルネサンスから現代作品まで幅広いレパートリーを持つ松井智恵さんですが、彼女にとって歌う機会が少ないというバロック音楽を中心にしたプログラム。伴奏はチェンバロとリコーダーだけというシンプルな音作りで、新たな魅力が溢れていました。


PROGRAM
●A.ヴィヴァルディ/オペラ「ユスティヌス」より
私の喜びがわかるでしょう
●A.ヴィヴァルディ/ モテト「まことの安らぎはこの世にはなく」より
まことの安らぎはこの世にはなく
 ●G.F.ヘンデル/オペラ「クセルクス」より
樹木の陰で
●A.スカルラッティ/ カンタータ「あなたへの愛に燃え」より
あなたへの愛に燃え
●T.A.アーン/ カンタータ「朝」より
光輝く太陽が
雲雀
おお、あざやかな緑の草の上で
ゆけ、優しいそよ風よ
●J.S.バッハ/
アリア ト長調
プレリュード
●J.S.バッハ/「アンナ・マグダレーナ・バッハのための音楽帖」より
 御身がそばにあるならば
私は満ち足りている
 眠れ、疲れし眼よ
●Ph.ド・ラヴィーニュ/ソナタ ハ長調
●J.Ph.ラモー/ミューズたちの語らい
●M.A.シャルパンティエ/
小川よ、この森で
マグダレーナは悲しむ


STUDIO73ホームページHistoryにも詳細が